星読み shamrock★

おうちでたのしく星占い♪

2022年冬至図

今回のテーマは「内省・内観」 2022年を振り返り、自分のライフスタイルや信条を再確認するでしょう。これからの人生において、どのようにふるまうのか、2023年に向けて考える場面がたびたび訪れます。 睡眠をたっぷりとりましょう 他者とのコミュニケーショ…

2022年夏至図

今回のテーマは「コミュニティ(共同体)」 政府は内向き志向です。 ただ政府と民衆の間のミゾが気になります。 3ハウスの海王星月木星と7ハウスにいる太陽が 90度。 参議院議員通常選挙で議員立候補がアレコレ公約 しますが、はたして実現するのでしょう…

アストロマップとは

アストロマップとは 調べ方 アストロマップの見方 範囲は800km以内 活用例(アイデア次第で開運) 応用編(アスペクト) 体験談 アストロマップとは 生まれたときの星まわりを地図に映したものです。 ラインが描かれている場所はそのシンボルの影響が 色濃く…

占い師のタイプはざっくり4タイプ

占い師のタイプは4タイプ 占術はいくつもてばいいの? 自分のなりたい占い師のイメージと違う こんな占い師に占ってほしい場合 こぼれネタ 占い師のタイプは4タイプ 占星術からみて、占い師を4タイプにわけるとこうなります。・左下は芸能人、コンサルタ…

アストロロジーハラスメントに気をつけましょう

アストロロジーハラスメントとは 守破離の中で起きがち シチュエーション 自分へのいましめ アストロロジーハラスメントとは 占星術を根拠に、相手に対しあれこれ決めつけて困らせたり嫌がらせたりすること。たとえばセリフのみに限定すると「○○座なのに△△?…

星占いの基礎用語(1−2)ホロスコープの読み方

全体をざっくり 十字線(アングル) まとめ 全体をざっくり 10天体の配置をみていきます。十字線(アングル)を基準として上下左右のどこに散らばっているか?・上は「公」・下は「私」・左は「自分」・右は「他人」次に偏りがあるか?・ある場合そのハウスが人…

SNS活用(Twitter編)

占いを学びたい人はTwitterがおすすめ 星座毎にアナウンス タダで占ってくれる !? なぜタダなの? マナーは守ろう あらゆる人とコミュニケーション 旬ネタ(トレンド)がたのしい 学習用ならまずこれをフォロー。 参考:当Twitterアカウント Twitterアカウン…

占い特化の「My Calendar(マイカレンダー)」

説話社から出版 占いまるごと生しぼり 星占いならvol.11 たのしかった「アストロレストラン」 自作アイコンは「物語風オープニング」 まとめると「占いの玉手箱のような季刊誌」 説話社から出版 「女性」×「占い」に特化した出版社。今回はそのなかでも旬ネ…

星占いの基礎用語(2−1)星座

星座はシチュエーションによって違う 星座は12個 4区分、3区分、2区分 全てはここから? 太陽星座だけで何がわかるの? ハウスによるわりあて まとめ 星座はシチュエーションによって違う ひとくちに星座といっても星占いの中ではいろいろな意味合いがあり…

星占いの基礎用語(1−1)ホロスコープ

ハウスシステム 出生地 出生図(ネイタル) サイン(星座)と天体 検索用語 資料について ハウスシステム ホロスコープを出すための分割方法。これを設定しないとホロスコープが作れません。5つくらいを使い分けします。種類だけなら数百あります。「プラシ…

ときめく「マイ・ホロスコープBOOK 本当の恋愛・結婚観がわかる本」

書いたのは賢龍雅人さん 今回は「恋愛特化」 巻末の分析シートに書き込み 対人関係の参考にしています(応用編) メイクとファッション(応用編) 特にここを見て 最後に 書いたのは賢龍雅人さん 現役占い師かつ占い講師でどちらも人気。(読みはケンリュウ…

うれしい解説つき「めちゃんこ占い」

めちゃんこ占いとは ここがスゴイ「ホロスコープ解説」 わかりやすいキャッチコピー くわしい解説なのに無料!! めちゃんこ占いとは 制作したのはリョウ@スーパーインターネットお兄さん普段はIT系のお仕事をしています。太陽と月の組み合わせからあなたの…

占いの種類と占星術の分類

占いの種類は命・卜・相 命術の特徴 占星術はひとつだけではない!? 一生つきあえる学問 占いの種類は命・卜・相 占いの性質上、命・卜・相の3つに分かれます。命術は生年月日(変わらない情報)をもとに性格や一生を占います。そのため同じ占者に同じ質問…

かんたんにわかる「マイ・ホロスコープBOOK 本当の自分に出会える本」

書いたのは賢龍雅人さん 自分の知らなかった自分に出会える本 さっそくホロスコープを出してみよう やってみたらすごかった! 土星座会で盛り上がる 続きがあります! 書いたのは賢龍雅人さん 現役占い師かつ占い講師でどちらも人気。(読みはケンリュウマサ…

占い師を道連れに♪

星周りをみると、これから占いの需要が 高まり、占い師になりたい人が増えたり デビューしたりしそうなので「良い占い師」 「悪い占い師」についてお話しします。 良い占い師とは あなたの価値観から見て良い占い師です。それから信頼できる当たる占い師です…

占い師としてのスタンス

占いとは 鑑定について そのほか 占いとは 毒にも薬にもなる 判断材料のひとつ 信じる信じないではない 活用するものだ 占術(ツール)は関係ない 問いに対する占術の向き不向きはある 生年月日はひとつでも、占い師によって内容結果が違う。(解釈問題) 問…

ようこそ

ご縁のあった方への星占い案内サイトshamrock(シャムロック)です。