星読み shamrock★

おうちでたのしく星占い♪

アストロマップとは

 

アストロマップとは

生まれたときの星まわりを地図に映したものです。

ラインが描かれている場所はそのシンボルの影響が

色濃くでるといわれています。

そのため、旅行先を選んだり、引越、仕事、恋愛に

活用できる便利アイテムです。

創始者はアメリカの占星術家ジム・ルイスさん。

調べ方

まずAstrodienstのサイトに飛びます。

「Astrodienst無料ホロスコープ」>

世界地図「Astroトラベル」をクリック。

ゲストユーザーか登録ユーザープロフィールを選択。

登録しても無料で使えます。出生データを入力。

(生年月日と出生時間、出生地。)

見たい地図を選択。

最初はスケーラブルマップを眺めるとよいでしょう。

ポイント

スマートフォンよりパソコンのほうが見やすいです。

アストロマップの見方

10天体とアングル(AC,IC,DC,MC)をチェック。

ラインをクリックすると、右側に解説が表示されます。

ライン上かその周辺に滞在または要素をとりこむと

シンボル上の出来事がおきやすいそうです。

AC:自分。天体によって資質や能力がかわる。

IC:家。天体によって居心地の良し悪しがある。

DC:対人関係。天体により関係の性質が違う。

MC:キャリア。天体により地位や名声に影響あり。

太陽:自分。テーマや課題。

月:自分。感情や心理。

水星:コミュニケーションやアイデア。移動と変化。

金星:楽しさ。愛情、恋愛、結婚、金運、美。

火星:原動力。やる気と情熱。とりあつかい注意。

木星:幸運。宗教や哲学。

土星:試練や責任。とりあつかい注意。

天王星:改革とチャレンジ。刺激。

海王星:芸術やスピリチュアル。創作活動。

冥王星:両極端。変容と進化。とりあつかい注意。

カイロン(キロン):魂の傷と癒し。

ノード(ドラゴンヘッド、ドラゴンテイル):縁。

過去現在未来についての手がかり。

範囲は800km以内

1番影響力が強い場所

丸で囲まれた範囲はとくに影響が強い場所です。

たいていは海の上ですが、陸地で行きやすい場所か

メジャーな場所であればエネルギーを活かしやすいため

ラッキーです。中心から250km以内。

ライン上

ライン上を起点として左右400km以内。

近ければ近いほど、長くいればいるほどエネルギーの

影響が大きいです。

気になる場所や縁のある場所

丸い円やライン上になくてもそこはあなたに縁のある

場所でしょう。

活用例(アイデア次第で開運)

1番影響力が大きいのはその場所に訪れることです。

移住、留学、旅行、引越選びにどうぞ。

ここだけはやめておこう、という場所も見ておくと

よいでしょう。

遠方への移動がムリなら、その土地の文化や歴史などに

ふれることです。

食べ物やアイテム選びの参考にするとよいでしょう。

つきあう人の中に、その国の出身や仕事で縁がある人が

いればよく観察しましょう。なにかヒントがあるかも

しれません。

応用編(アスペクト)

最初に丸い円とライン上をチェックしたあとは、ライン

の交わる場所もチェックして活用するとよいでしょう。

ソフトアスペクトとハードアスペクトを表示できるので

理解できる方はこちらも見るとよいでしょう。

体験談

アストロマップを知る前に海外旅行に行っていたので

何かラインがあるか見てみました。唯一イタリアが

AC太陽でした。

自分を輝かせる何かというわけではなく、フリータイム

があったのでしいていえば自立心が鍛えられました。

イタリア語は話せませんし、当時翻訳アプリは開発

されていなくて、頼れるのはガイドブックのみ。

ジェスチャーと片言のイタリア語で道を尋ねました。

ふだんと違う環境のためか積極的になりました。

イタリア語自体は響きが好きで、オペラ好きです。

イタリアならイタリア料理を日本で楽しめるので

気軽にとりいれらそう。

仕事では金星火星MCラインにかかわりのある人がいて

なぜか占星術を覚えることになりました。

こちらはたぶんトランジットやシナストリーの影響の

ほうが強そう。

ねんのためアスペクトを確認。仕事につながりそうな

海王星と土星と月がありました。

はからずも能力開発することになったようです。

それまでスピリチュアルや占いに縁がなかったこと

を考えると、とても不思議

過去世がわかる人から土星のラインあたりは、かつて

ああでこうでしたね、といわれました。

キロンやノードも付近にあるため納得しました。

残念ながらその手の能力はもちあわせていないため

検証はできません。うかつにさわったら危険そうな

感じです。

ただジオマンシーなどの占いをとりいれる方法なら

安全におつきあいできそうです。

過去世というならイタリアのほうが立ち寄った場所で

「もし前世があるとしたらここに長く滞在していて

この先にはこういう店があってこういう人がいて」

というふうにイメージが湧きました。

テンペラ画も一度体験したときは「もし前世があるなら

これやってたな」という感じです。

わたしはとりたてて面白いエピソードはありません。

でもみなさんはユニークで楽しい体験がおこるかも

しれないので、ぜひお試しください。

www.astro.com